fc2ブログ

大忙し

最近雨の日が多くてチャリ部隊の私は大変不便な日々をおくっている
ニュースを見ていたら6月から自転車で傘を手に持ってさしてたら今までもよろしくは無かったけど今度はさらに5万(だっと思う)以下の罰金が付くらしく‥
6月になるまでにちゃんと調べとかなくちゃ!!
よく、おば様(自分も仲間入りしそうな歳だけど‥)が自転車に取り付けている傘をはさむ器具は、よろしくは無いけど違反ではないらしく‥
しか~~し‥ホームセンターで見てみたら3千円近くした(泣)
チャリ部隊としては、器具を使う方が車と車の間をすり抜けるときや、
ずら~~っと横並びでぺちゃくちゃ喋りながら歩く女子高生&お婆ちゃまたちをよける時に傘の向きや角度を変えれないのはかえって危ない気もする‥
ニュースに出ていた警察官らしき方は
『出来るだけカッパにして下さい』
と、いわれていたけど出勤にず~っとチャリを使う経験上カッパでは顔はグチャグチャ、胸元の服はビチョビチョ、カッパのズボンをはいても足首部分から靴下&靴は濡れる
その上めがねの人だとワイパーが無いので見えなくなるし、裸眼でも目に雨が入ってひどいときにはあけてられない‥‥
だからといって、自転車なら15分の道のりは歩くと30分はかかるし犬2匹とノートパソコンを抱えて歩きたくも無い!
バスはかなりの遠回りになるのできっと1時間以上かかるだろう‥汗

と、前置きが長くなりましたが‥
今夜からもまたまとまった雨らしいので小さい子グループ3頭をチャリに乗せ動物病院に行ってきました。
さすがに合計11キロ‥疲れた‥‥
はるちゃんは2回目の予防接種
ひな&かやちゃんは狂犬病

去年は公園である狂犬病集団接種!?の日がお休みだったのでSHOPの看板娘のラブちゃん&家のゴールデン&かやちゃんを一人で引き連れ公園へ‥
まわりから見ると結構怖い図(大型犬複数&6キロプードルを身長153センチのか弱い小娘!??が一人で連れてる)だっらしく‥
実際には見かけは小柄(昔の日本人体型)で害のなさそうなぼんやり顔の皮をかぶった闇の帝王な私(私に逆らうと怖いのでうちの子は逆らいません‥)
公園のど真ん中で
『ならべ!ストップ!!』
の号令一つでお安く注射は終わりました

しか~~し‥今年は多分お休みではないのでのりちゃんの負担を(のりちゃんはお休みをもらえました)減らすべく!?(ジッとさせられない子&多頭引きで連れて歩けない子)を病院でうってきました。
きっとのりちゃん‥のえちゃんしか連れていけないだろうし‥
くりちゃんも連れて行ってくれないかな~~

来年に向けてのりちゃんにも闇の帝王とはいかなくても影の帝王!?位にはなってもらわないと??(笑)

そんなこんなで今日は安静に~~

hinanaru0509d

スポンサーサイト



2006/05/18(木) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

くう

『昨日は』

ありがとうございました。
おバカな私はコメントの仕方が分からず悩みに悩んでやっと今書きこめました。
クリス君が真琴さんのゴールデンなのですね。理解できました。
チャリ行動、大変ですね。
しかしチャリを盗まれたままの私には羨ましい部分もあります。
今度の教室でお会い出来るかな?
楽しみにしています。
・・ビオラチェックも楽しみにしています(ボソッ)・・

2006/05/19(金) 23:45:17 | URL | [ 編集]

管理人@真琴

『』

教室は出来るだけ出席したいのですが、SHOPのオーナーもそろそろ通い始めるのでお客様次第!?で私かオーナーかが決まります(汗)
チャリ泥棒‥‥
軽い気持ちで盗んで下さるのでしょうが盗まれた方は本当に困りますよね(怒)
チャリはあれども車が無いのでそろそろくりちゃんの為にも!?がんばってチビチビ貯蓄しなければ!
大型犬はチャリやダッコで病院に行けないので‥
ボンビーな私は5円貯金かしら~せめて500円貯金か(汗)
ダイエットもかねて明日は朝から4周運動して出勤しますvv
ビオラちゃんに会えるかなvv

2006/05/21(日) 00:31:54 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ariablog.blog58.fc2.com/tb.php/108-7821288c
 |  HOME  |